人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

ヘラシギ

今日の目的は前回見ただけのヘラシギのリベンジでした。ところが、到着して聞いてみると15日以降は見られていないとのことです。
まあ、それはそれで仕方ありません。今回は近くでシギチを見るだけでも良いかなと、ホウロク、ダイシャクなどを見ていると、ヘラシギが居るとの情報が!!
7年ぶりにヘラシギを撮ることが出来ました。
ヘラシギ_c0075539_2185124.jpg

ヘラシギ_c0075539_2195160.jpg

このヘラを開いているシーンが撮れていましたので、更に大きくトリミングしてみました。
ヘラシギ_c0075539_21104882.jpg

ヘラシギ_c0075539_2110528.jpg

暫くみていると、何故か、突然飛んでしまいました。
ヘラシギ_c0075539_21121630.jpg

移動した場所を探していると、キリアイもいました。
ヘラシギ_c0075539_21161313.jpg

肝心のヘラシギは一人(一羽?)で歩道の上をチョコチョコと歩いていました。
ヘラシギ_c0075539_21164465.jpg


この後は、あっという間に広がった干潟に飛んでしまいました。
ところで、ここにはヨロネンも居たとのことです。残念ながら、今回はトウネン自体をあまり見ていません。是非再度出かけて探してみたいとは思うのですが、私の探鳥眼では無理そうです(笑)・・・。

by kawanotori | 2014-09-23 21:20 | 佐賀県


<< 月下美人とツツドリ      干潟のシギチ >>