人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

久々のベニマシコ

土曜日は、天気も良く、10時からお経をあげてもらい無事に父の一周忌の法事を済ませることができました。
食事の後、来てくれた親戚を駅や自宅に送り届けて、3時過ぎに裏の山に登ってみました。
ジョウビタキやミヤマホオジロなどいつもの鳥だけと思いながら歩いていると、聞き慣れない鳴き声が!
久しぶりのベニマシコでした。
久々のベニマシコ_c0075539_18174963.jpg

枝の向こう側を移動するので、良い写真が撮れません・・・。
久々のベニマシコ_c0075539_1818478.jpg

今回は法事での実家帰りでしたので、7D+タムロンSP70-300㎜で撮影でした。
久々のベニマシコ_c0075539_1819150.jpg

久々のベニマシコ_c0075539_1820377.jpg

前日のヤマセミの画像を消してなく、CFがフルです!!画像を消している間に飛んでいってしまいました。

ジョウビタキ
久々のベニマシコ_c0075539_18223913.jpg

ミヤマホオジロ♂
久々のベニマシコ_c0075539_18232066.jpg

久々のベニマシコ_c0075539_18234517.jpg

など撮って実家に戻りました。
午後からはポカポカと春の陽気で山が綺麗でした。
久々のベニマシコ_c0075539_1825172.jpg


久しぶりに実家でベニマシコを見ることができました。最近は、入っていないのかと思っていたので、嬉しい予定外でした。。。

by kawanotori | 2015-02-14 18:12 | 実家の鳥達


<< 梅メジロ      ヤマセミとトラツグミ >>