人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

タマシギの表情

タマシギはメスがオスよりも綺麗で目立つという鳥の中では珍しい一種ですが、その表情も実に印象的です。
主な原因は、その白い過眼線でしょう。
タマシギの表情_c0075539_2134590.jpg

水に顔を突っ込んだ後、
タマシギの表情_c0075539_214268.jpg

何ともウットリとした表情に見えてしまいます(笑)
タマシギの表情_c0075539_215128.jpg

こちらは、「へへへ、あなたの秘密を知っていますよ!」とでも言うような笑った感じにも見えます。
タマシギの表情_c0075539_2154191.jpg

こちらは、E-M10+ZUIKO75-300mmで撮ったのですが、一瞬の伸びにブレてしまいました・・・。
タマシギの表情_c0075539_2183051.jpg

次のコマは止まっていたので、少し大きく。
タマシギの表情_c0075539_2192368.jpg

カイカイも
タマシギの表情_c0075539_2195697.jpg

いつも、田圃の稲が伸びかけた時に見ていたのですが、今回は川の中でゆっくり過ごす姿が見られ、色々な表情を楽しめました。

by kawanotori | 2015-03-17 21:10 | 大分県


<< ヤマセミ      ベニマシコ >>