人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

実家の星空

土曜日(17日)の夜は晴れていたので、アンドロメダ銀河の再挑戦をしました。
しかし、アストロトレーサーの電池が途中で切れてしまいまたしても不発に終わりました。
それでも何とか写っていたものから、1枚の撮って出し、トリミング
実家の星空_c0075539_2029395.jpg

ソフトで3枚を合成しました。ピントも今一かな。
実家の星空_c0075539_20305688.jpg

135㎜のオールドレンズで撮影したものは、全て星が流れていました。。。
アストロトレーサーの電池が切れたため、10秒ほどの固定撮影で撮りました。すばるが昇ってきていました。
実家の星空_c0075539_20324222.jpg

10秒程度では、天の川も星が写らないですね。。。
実家の星空_c0075539_2033333.jpg


これから先は、冬の星座が楽しみです。今年こそオリオン大星雲を何とかしたいですね。

by kawanotori | 2015-10-20 20:34 | 星空


<< ノゴマ      キセキレイとモズ >>