人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

花どんたくへ行ってきました。

いよいよ花どんたくも来週までとなりました。来週は多いだろうということで今日行ってきました。9時前に家を出て9時半過ぎに着くともうかなりの車です。まず「青いバラ」から見に行ったのですが、既に長蛇の列で50分ほど並んで見たのは1分ほどでした。青いというより淡い青でしたね。続いて、「ハカタユリ」です。こちらはスムーズに見ることができました。
花どんたくへ行ってきました。_c0075539_18313717.jpg

鳥はハクセキレイが鳴いているくらいで、撮れたのはこのカモの飛翔でした(笑)。
花どんたくへ行ってきました。_c0075539_18215753.jpg

お昼にベトナムのフォーを食べて、ぐるっと一通り回って帰りました。一番人が並んでいたのは、「いつここ」などのお笑いショーでした。
2時前に帰り着いたので、ダメもとで隣町にカワセミ探しに行きました。ポイントに着くと、キセキレイが出迎えてくれます。
花どんたくへ行ってきました。_c0075539_1824390.jpg

ただここは午後からまともに逆光で、やはり午前中が良さそうです。カワセミはと探していると、上流の石にやって来ました。何か久しぶりな感じです。少し遠かったのですが。
花どんたくへ行ってきました。_c0075539_18271156.jpg

上流狙いで、車で反対側まで回ったら、先ほど私がいた所へ飛んでいました・・・。結局遠い写真だけです。
花どんたくへ行ってきました。_c0075539_18285570.jpg

今年は、まだ山も寂しいので、次回はじっくりヤマセミ、カワセミを狙ってみようかなと思っています。

by kawanotori | 2005-11-13 18:37


<< マガンに会えました。      今津と南公園 >>