人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

アオジ

今日は起きたら吃驚、久しぶりに雪が降っていました。車が使えるかなと心配しましたが、道路には積もっていませんでした。10時から仕事なので、途中東区名島にホオジロガモを探しに立ち寄りました。ポイントに着くとカモ類ははるか彼方の海の上です。ウミネコが横切りましたので、飛び物の練習です。今日はKissDNに70-300IS+1.5倍テレコンです。
アオジ_c0075539_20333170.jpg

ヒドリガモが岸の近くに飛んで来ました。
アオジ_c0075539_20342586.jpg

ホジロガモやスズガモは遠くの海の中です。この中にいるのでしょうけど、今日はデジスコは持ってきていません・・・。うーん、証拠写真にもなりません。
アオジ_c0075539_2036029.jpg

今度横切ったのは只カモメかな?後で見ると嘴は黄色一色で脚も黄色いようでした。
アオジ_c0075539_20383188.jpg

時間もなくなり帰ろうと車を停めた神社の境内でチチッチチッとアオジの鳴き声です。階段の影から何とか撮れたのが今日の収穫でした。
アオジ_c0075539_20404716.jpg

【今日の観察種】
ハシボソガラス、ウミネコ、ヒドリガモ、カモメ、ハクセキレイ、アオジ、シロハラ、ヒヨドリ、スズガモ?、ホオジロガモ?

by kawanotori | 2006-02-04 20:46


<< ルリビタキ      今日もED2のテストです。 >>