人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

クロハラアジサシ

クロハラアジサシが今津に来ているとのことで、行ってきました。現地に到着すると雨の中じっと電線に止まっていました。初認の鳥でしたが、今年は本当に地元にも珍しい鳥がやってきます。暫くして雨が上がった後、外に出て撮影です。
クロハラアジサシ_c0075539_18151091.jpg

ショウドウツバメが2羽同じ電線に飛んで来て止まりました。こちらも初認の鳥です。ツバメとは顔の感じが違いますね。
クロハラアジサシ_c0075539_1817712.jpg

ずっと同じ様なポーズなので飛び物狙いで暫く待ちます。と、突然飛んで行きます。慌ててしまいました。
クロハラアジサシ_c0075539_18223780.jpg

クロハラアジサシ_c0075539_18251026.jpg
クロハラアジサシは池の上を飛び回りながら時々ダイブしてはまたもとの電線に戻ってきます。
クロハラアジサシ_c0075539_18252685.jpg

後ろの草むらで鳴いていたセッカが電線に止まりましたので、こちらもパチリです。
クロハラアジサシ_c0075539_18271687.jpg

飛び物はなかなか上手く撮れませんでしたが、昼前になり時間切れで帰りました。
【今日の観察種】
クロハラアジサシ、ショウドウツバメ、セッカ、コチドリ、オオヨシキリ、ツバメ、スズメ

by kawanotori | 2006-05-27 18:10


<< 久しぶりのカワセミ。      RAW画像3 >>