人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

帰省の途中で

3連休でしたので、田舎へ帰ることにしました。いつもは太宰府から高速に乗って帰るのですが、今日は一人旅なのでヨシゴイを見てから帰ることにしました。まだ、一昨日のお酒が残っていたのか、起きると6時前です。急いで用意をして出かけましたが、到着したのは7時半でした。今日もダメかなとぼんやり池を見ていると、遠くでヨシゴイが飛んで、ガマの中に降りました。
帰省の途中で_c0075539_18125619.jpg

すぐに、横へ飛び移りました。
帰省の途中で_c0075539_18144546.jpg

ヨシゴイはガマの穂の中に消えて見えなくなりました。今日は、10時までと決めて待ちます。バンが泳いでいます。
帰省の途中で_c0075539_1817820.jpg

ハクセキレイが道路に飛んで来ました。
帰省の途中で_c0075539_18175625.jpg

オオヨシキリは鳴かずに道路脇の木に飛んで来ました。
帰省の途中で_c0075539_18192377.jpg

ダイサギもやって来ました。
帰省の途中で_c0075539_18203496.jpg

そろそろ時間切れと思った頃に、突然ヨシゴイが手前のガマ原に飛んで来ました。が、ピントが全てガマの方に合ってしまいピンボケ写真ばかりでした。
と、またすぐ横に飛び移ります。今度も今一ですが・・・。
帰省の途中で_c0075539_18251113.jpg

飛び降りた所をじっと探してみると、居ました!しかし、手前の葦が邪魔ですねーー。
帰省の途中で_c0075539_1827831.jpg

そうこうするうちに10時を過ぎてしまい、大急ぎで田舎へ向かいました。
【今日の観察種】
ヨシゴイ、オオヨシキリ、セッカ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ハクセキレイ、バン、マガモ、カルガモ、ツバメ、スズメ、キジバト、ハシボソガラス

by kawanotori | 2006-07-16 18:06


<< ガビチョウ      飲みすぎました・・・。 >>