人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

カワセミとコムクドリ

今日は、FNさんのフィールドにコムクドリを探しに行きました。台風の余波か風が強く、なかなか現れてくれませんでした。FNさんと待っている間にカワセミがチチーと登場です。
若セミが3羽餌獲りをしていました。
カワセミとコムクドリ_c0075539_14231498.jpg

一羽が体と同じくらいの魚を捕まえました。
カワセミとコムクドリ_c0075539_14245971.jpg

「わたしにもちょうだいよー」「ヤダヨー」と声が聞こえました(笑)。
カワセミとコムクドリ_c0075539_14262364.jpg

マコさんご夫妻も来られお話をしながら待っていると2羽のコムクドリが飛んで来ました。
50mほど距離があるので、ピントが合いません。
カワセミとコムクドリ_c0075539_14293894.jpg

椋の木の中を動き回りますが、陰に隠れたりするので良い写真はありませんでした・・・。
カワセミとコムクドリ_c0075539_14324926.jpg

【今日の観察種】
コムクドリ、カワセミ、マガモ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、イソシギ、キジバト

by kawanotori | 2006-10-07 14:36


<< 一泊二日鹿児島の旅      鳥のいる風景 >>